離婚とペット


お久しぶりの更新です。。

今日からしばらく、離婚とペットに関するコンテンツで書いていきます。

私は、NPO法人 HALAW(ホッカイドウ・アニマル・ロー)のメンバーとして活動しています。

HALAWは、行政書士を中心としたメンバーで構成されていまして、ペット(動物)の適正販売・適正譲渡、養老飼養、適正飼育を法的にサポートするための活動しております。

人の都合で行われてしまう動物の殺処分数を減少させることを目指し、飼い主様やペット、ペット業界に向けて、トータルサポートをしています。

私は元々、行政書士が出来る離婚業務に力を入れていましたし、HALAWのメンバーとして「ペットを法的に守る」ための勉強をしたり、活動を続ける中で、離婚の際のペットの問題で悩んでいる方々の手助けをしたいなぁと思うようになりました。

まずは情報発信!ということでブログをUPしていきますが、このホームページの中に「離婚とペット」のページを作りたいと思っています。なる早で!

離婚の数も、ペットを飼う人の数も増えています。

離婚の際に、夫婦の双方がペットを引き取りたい!と取り合いになることもあれば、双方ともペットを引き取れない、どうしよう?という問題が起こることもあります。

そんなとき、HALAWが良い解決策を提案しサポートすることができます!

離婚の際のペットの問題で困ったら、まず相談してください。

今日はプロローグ的な内容になりましたが、次回から本題に入っていきます~。

最新記事
アーカイブ